踏切警備員が60年ぶりに任務に復帰
ホームページホームページ > ブログ > 踏切警備員が60年ぶりに任務に復帰

踏切警備員が60年ぶりに任務に復帰

Jan 31, 2024

ニュージャージー州ブルームフィールド — ワトセッシング小学校の踏切警備員が、退職から60年ぶりに任務に復帰した。

リチャード・シェルドンさん(71歳)は「仕事は完璧だ。自宅から6分のところにあるし、この地域も時間もちょうどいいのは知っている」と語った。

元銀行員であるシェルドンは、1957 年にはワトセッシングの幼稚園児でした。彼は 5 年生と 6 年生のとき、現在監督している同じポストで踏切警備員をしていました。 生涯ブルームフィールドに住んでいる彼のワトセッシングへの親近感は家族の DNA の一部であり、彼の両親と 2 人の兄弟は、彼自身の子供たちと同様にこの学校に通っていました。

「この学校は素晴らしいです」と先週、教師ラウンジでのインタビュー中に彼は言った。 「子供たちはここが大好きで、両親はたくさんの活動に参加していました。」

シェルドンはインタビューがどこで行われたのか考えてみた。 それは彼の1年生のホームルームでした。「65年後、私がここにいるとは思ってもいませんでした」と彼は言いました。 「私はこの部屋の一年生の先生、トンプソン先生に一目惚れしました。」

現在はマオリス・アベニューに住んでいますが、少年時代はマオリスを横切る通りであるアシュランド・アベニューに住んでいました。 数ブロック離れた、1899 年に建てられた赤レンガの学校の前で、彼はプロスペクト通りの横断歩道を守っていました。

「私たちは10分か15分早く学校を出ました」と彼は言いました。 「興味を示せば、私たちは警備員に選ばれました。」

最近は学校に入ることが少なくなったが、内部は3階以外はあまり変わっていないという。 学生時代は、各隅に1つずつ計4つの教室と講堂があった。「多目的室は私が4年生のときに建てた」と校舎の増築について語った。 「私は今でもそれを『新しいジム』と呼んでいます。」

当時の人々と同じように、彼もジョン・ケネディ大統領の暗殺や初期の宇宙飛行、そして1962年10月のキューバ危機を覚えている。「私たちは爆破されるかどうか考えたのを覚えている」と彼は語った。 「その時点では何が起こっているのか本当に理解できませんでした。」

シェルドンは 1964 年に小学校から進級し、ブルームフィールド南中学校に通いました。

彼はブルームフィールド高校に通い、ジム・ホワイトコーチの下でサッカーをし、陸上競技を走り、1970年に卒業しました。

「父は海軍に入隊するためにブルームフィールド高校を中退しました」と彼は語った。 「それは第二次世界大戦中のことで、彼は薬剤師の友人でした。彼は私が幼い頃に亡くなったので、私には尋ねられなかったり、答えられなかったりする質問がたくさんありました。」

同氏によると、父親はニューアークにある食肉包装会社スウィフト・プレミアムでセールスマン兼マネージャーとして働いていたという。

「彼は夜間も郵便局で働き、週末には家の塗装をしていました」と彼は続け、父親もブルームフィールド・リトルリーグに参加しており、母親は学区で働く主婦だったと付け加えた。

「彼女は代用教師で、いわゆる『小学校図書館司書』になった」と彼は言う。 「彼女は本を注文し、修理を手伝ってくれました。」

シェルドンはブルームフィールド大学に通い、経営学の学位を取得して1974年に卒業した。「私はキャリアバンカーだった」と彼は語った。 「私は大学在学中、ダウンタウンの『シックス・ポイント』にあるブルームフィールド貯蓄銀行でパートタイムで働き始めました。」

大学卒業後、ユニオンのユニオン郡貯蓄銀行に入社し、昇進していきました。「私は常に歴史と生物学が大好きでした」と彼は言いました。 「でも、大学に通っていたときに、キャンパスの向かい側で仕事をオファーされました。本当の天職が見つかるまで、この仕事に留まるつもりでした。でも、そのまま働き続けました。働けることにいつも感謝していました。 「病気の人もいるし、働きたくない人もいる。私は33年間一度も病気の日がなかった」

シェルドンは窓口係としてスタートし、窓口係長、銀行支店長補佐、支店長を経て、2017年に副社長補佐として退職した。 彼は40年以上結婚しており、オハイオ州にいる息子からの孫が3人、ノースジャージーにいる娘からの孫がもうすぐ1人いる。 彼はブルームフィールド救急医療サービスに25年間勤務していたが、それは若い男の仕事だと語った。 退職後に何かすることが必要だった彼は、学校の踏切警備員として働くのが「完璧」だと考えた。

彼の任務で最も困難だったのは、不注意な運転手だった。 運転手は、スクールガードの一時停止の標識や、スクールバスの赤信号の点滅にさえ従うとは限りません。 同氏はその1週間前、車が自分のポスト近くで曲がり角を踏み外し、コントロールを失い、あと2フィートのところで衝突したと語った。 それにもかかわらず、彼は哲学的であり続けました。

「人生であらゆることを経験した後、あなたは一周することになる」と彼は言った。 「閉めておきたいドアがいくつかあるけど、ここは違う。ブルームフィールドにいるのが長すぎると思うこともあるけど、それでもここは僕の家なんだ。僕にはたくさんの変化があった。僕の匂いは以前とは違うんだ」そうかもしれないけど、きっとこの学校も同じ匂いがするはずだよ」

踏切警備員が60年ぶりに任務に復帰Daniel Jackovino 投稿をすべて表示 →

踏切警備員が60年ぶりに任務に復帰